花の日・こどもの日合同礼拝

Home / 行事 / 行事2016年 / 花の日・こどもの日合同礼拝
6月12日(日)の主日礼拝は「花の日・こどもの日礼拝」としてささげられました。
礼拝堂には色とりどりの花のアレンジメントが飾られました。神さまが創られた世界、自然、そして私たち。それぞれ異なる美しさが与えられています。
こどもたちもひとりひとりを神さまが豊かに祝福しておられることを覚えて、礼拝の中で祈りがささげられました。
 2016_kodomonohi_message
 2016_kodomonohi_chorus  教会学校のこどもたちによる賛美「こすずめも、くじらも」。ピアノ、ヴァイオリン、チェロやカホーン、リコーダーと歌による演奏です。最後は会衆の皆さんもご一緒に声をあわせて、賛美しました。
 礼拝の献金の際には、ピアノとヴァイオリン、チェロの三重奏で「うるわしの白百合」が演奏されました。とても美しい演奏に、心満たされました。  2016_kodomonohi_pianotrio
 2016_kodomonohi_houmon  礼拝後には、教会学校のこどもたちがいつも地元でお世話になっている駅前の交番、経堂駅、消防署へお花を届けました。