ティーンズのためのキリスト教入門

Home / Archive by category "ティーンズのためのキリスト教入門"
出会い-「わたし」は出会った人たちと共に織りなす集合体-ティーンズのためのキリスト教入門①

出会い-「わたし」は出会った人たちと共に織りなす集合体-ティーンズのためのキリスト教入門①

最近、ゆっくり会って話してないね。小学生の頃のように、子どもの教会で学校の友だちのことを話す時間も取れなくなって。もっとキリスト教や聖書のことなど語り合いたいな、と思うけれど、あなたもなかなか忙しいようだし。そこで、伝えたい、と思うことをメールで送ろうと思ったわけです。感想を送ってくれるとうれしいな。 Continue Reading

いのち―私を平和の道具として下さい-ティーンズのためのキリスト教入門②

いのち―私を平和の道具として下さい-ティーンズのためのキリスト教入門②

久しぶり。この間のメールの返事、ありがとう。(激励かな?)
ところで、今日は「平和」について一緒に考えることができたら、と思っているのです。アメリカやイギリス、各国において、そして日本でも多くの人々が願い、具体的にピースウォークなどによる行動を起こして戦争反対を訴えたにもかかわらず、 Continue Reading