教会学校

Home / 教会学校

礼拝(早礼拝)日曜日9:00~9:40

礼拝では、聖書を読み、賛美歌を歌い、メッセージを通して、一週間それぞれの場所で神様の恵みの内に生活していくことを覚えます。
月の第一日曜には、その月に誕生日を迎える友だちに、歌を歌ってお祝いします。

※聖書・賛美歌は、教会備え付けのものをご使用ください。
※礼拝では、神さまの恵みに感謝して任意で献金をささげています。額は自由です。
※初めての方は、玄関の受付で初めていらしたとおっしゃってくだされば、ご案内します。

分級 日曜日9:40〜10:00

礼拝後、教会学校では幼稚科、小学科、中学科、高等科、成人科と、それぞれグループに分かれます。同世代の仲間が集う分級では神様の言葉に触れ、友達の話を聞いたり、また自分の思いを伝えたりします。また、季節ごとのクラフトワークや、幼稚科では絵本の読み聞かせも行なっています。

*生徒のみなさんへ

経堂緑岡教会の教会学校には、公立学校やキリスト教主義学校に通っている生徒の人たちが、礼拝、分級に参加しています。教会学校の教師は、教会によって任命されています。
教会全体でみなさんが出席されることを歓迎しています。年度や学期の初めだけでなく、いついらしても大丈夫です。お尋ねになりたいことがありましたら、教会にお電話ください。
保護者の皆様も、お子さんとご一緒に、どうぞいろいろなプログラムにご参加ください。

行事

教会の暦に従って、下記のような年間の行事があります。

 

4月  進級式、表彰式、イースター礼拝
5月 母の日礼拝、ペンテコステ礼拝
6月 花の日・こどもの日礼拝
7月 デイ・キャンプ
10月 バザー
11月 こども祝福式、収穫感謝礼拝
12月 教会学校クリスマス礼拝・祝会
3月 卒業のお祝いの会

(教会学校の年間行事)

 

 

 

写真集