Q&A

Home / Q&A

~教会はいつ、どなたでもおいでになることを歓迎しております~

 

信者でなくても礼拝に行ってよいですか?
はい。どなたでも、いつの礼拝からでもいらしてください。事前に電話などをなさらなくて、かまいません。エレベータも、小さいお子さん連れの方のための部屋もあります。
いつ行ったらよいですか?
毎週日曜日。主日礼拝(午前10時半から)と、早礼拝(午前9時から)があります。詳しくは集会案内をご覧になって、おいでください。

服装や持ち物はどうしたらよいですか?

服装は全く自由です。礼拝で使う聖書や讃美歌集は教会に備え付けてあります。
教会に入って、どうしたらよいですか?

玄関内の受付で、初めていらしたことをお伝えください。週報(プログラム)をお渡しして、係が二階の礼拝堂にご案内いたします。座席は自由です。椅子の前に備え付けの聖書や讃美歌集をお使いください。

礼拝の流れはどんなふうなのですか?
お渡しする週報に順序が書かれています。讃美歌を皆で歌い、聖書の朗読やお祈り、牧師のメッセージ(説教)、などを聞いて、主日礼拝はおよそ1時間15分程度で、早礼拝は40分程度で終わります。
途中でわからないことがあれば、隣の方などにお尋ねください。

 

献金があると聞きましたが?

礼拝の後半に、係りが入れ物を持ってまわります。任意です。
また金額も自由です。

一度行ったら、続けていかなくてはいけませんか?

できれば、来ていただくことを望んでおりますが、次にいらっしゃるかどうかは、自由です。強要するようなことは決してありません。

日曜日は行きにくいのですが、ほかの日ではいけませんか?

初めての方のための「入門講座」という会もあります。また、聖書を学ぶ会も毎週水曜日にあります。
迷う方は、どうぞ牧師あてにお電話をください。適する会をご案内できればと思います。
電話・03-3428-4067(教会または牧師にかかります)

 

あなたのお越しを、お待ちしております。