2018年イースターのご案内

Home / お知らせ / お知らせ2018年 / 2018年イースターのご案内

今年は4月1日がイースター(復活祭)です。
 イースターは、キリスト教ではクリスマス、ペンテコステ(聖霊降臨節)と並ぶ大切な礼拝です。イエス・キリストが十字架にかかり、死んで葬られ、三日目に復活されたことを記念して行なわれています。
 イエス・キリストの復活は、私たちの「いのち」が死ですべて終わるのではなく、神との交わりにおいて、「永遠のいのち」が与えられていることを伝えています。
 それによって、イエスの弟子たちは恐れと悲しみに支配されていたところから解放され、新たに神の愛によって歩み続けることができました。ちょうど寒い冬の間に縮こまっていた心も体も、春を迎えてのびやかになっていくように、イースターの礼拝によって、私たちも恐れから解き放たれ、神の愛を受け止めます。私たちの「いのちの終わり」の時にも共にいまし、寄りそってくださる主と共に歩む道筋へ導かれる時です。
 どうぞ、イースターに教会へいらしてください。喜びの礼拝をご一緒にささげましょう。
 イースターの礼拝後には、愛餐(食事会)の一時を計画しています。どなたでもご出席いただけます。どうぞ喜びの宴にご参加ください。

3月31日(土)13:30~ イースターエッグづくり
4月1日(日)8:00~ イースター早天礼拝
  桝形城址公園で行います。7:00に経堂駅に集合してください。7:20頃向ヶ丘遊園駅着予定です。直接公園に行ってくださっても大丈夫です。
  礼拝の後、エッグハントをして、一緒に朝ご飯をいただきます。(朝食代無料)
4月1日(日)9:00~ イースター早礼拝
  礼拝堂でもいつも通りの時間で早礼拝を行ないます。
4月1日(日)10:30~ イースター主日礼拝